2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声優魂」大塚明夫著 星海社新書を読んで

「声優魂」大塚明夫著 星海社新書読みました。まず、言ってほしかったことで、そうそうとうなずけたことがあって、120ページ引用 「創作物が人に与える感動の、その本当の正体は謎です。しかし、絵でも音楽でも、優れた作品に通底するのは広い意味での哀…

4月のミリオンライブに行ったこと

そういえば、先月のことですけれど、4月4日 ミリオンライブ 行ったんですね。 アイマスライブををパブリックビューで観たことはあっても、現地で観たのは初めてですね。 私独りでは、券を買えるまであてることができなかったと思うので、 積んでくださった…

キラキラお誕生日会

先日は、キラキラ誕生日会でした。なんと!!!高層階でフランス料理を食べました! フランス料理って、見た目がキレイだし、いろいろふしぎな味がして楽しいですよね。 フルーツの上に生ハムがのった食べ物を探しているんですけど、今回はありましたよ。 パ…

台湾でたくさん食べた話

台湾に行ったときに、たくさん食べ物食べました。まず一日目に行ったお店。 この蟹のおこわと一緒にお店の人が記念写真撮ってくれたんだよ。たからもの。 翌日は、マンゴーのかき氷食べた。 マンゴーがとてもジューシーでした。フルーツでした。 また食べた…