ただ徒然に

ブログはお久しぶりです。
この一貫性のないブログをもし読むような奇特な方がいたら、嬉しいけど、会社の人が読んでいたら少し複雑ね。
だって私、その人を知っているのに、見られていることはわからないのよね。


さてそんなことはどうでもいいとして、
最近は「生きる」ということをよく考えます。
自分みたいな役に立たない人間だと思われて生きていると生きていちゃいけないのかなって思って落ち込むんですけど、死ぬ意味はないんですよ。
実際に役に立ってないんだと思いますけど

でも、やっぱりそんなわたしもなんかの役には立っているのでしょう。
生きるって大変ですよね。そんなことをぼんやり思いながらまるで第三者のように(いや実際第三者だ)歩いています。

そういえば自分は・・・正しく生きているだろうか、正しいって表現が正しいのかわからないけど、それを考えてずっと生きてます。
だから、時々、他人がひどく不正義?みたいに思えることがあります。とくに自分にとって迷惑だと
でもその人にはその人の正しさがあるんだろうなって思ってます
わたしもそう思われるんだろうし。

このなんでもありな、そしてなんにもない世の中をどうやって生きましょう