2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱とか音楽とかいろいろ

先日40.3℃が夜中にずっとつづきました。 それはそれはくるしかったでございます。 インフルエンザと思ったら、病院に行ったら陰性でした。 痛み止めと抗生物質くらいしかもらえなかったので、風邪薬もなくて、まだ本調子にもならず、なんだかなあって感じで…

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日でした。にゃんにゃんにちなんで、バッグに魔女の宅急便のジジの彼女をつけました。 魔女の宅急便はまだ観たことがないけど、ジジはスリムなのにカノジョは太めなのですね。 太めの私は共感します。 私は最近はやはりあま…

新印象派展行きました

先日、東京都美術館で開催されている「新印象派」展に行ってきた。新印象派と印象派の違いはあとで調べよう。点描画で点が細かいと何度か気持ち悪くなる。遠くから観ると点が見えないというわけでもないし、その距離から観るので悪くないんだと思うし、どう…

釣りらしい

iPhoneからだと、新しい写真がアップできなくなっちゃってねー昔のアップした写真からひろってきた。これ、私、なにつくっていたんだろうね。たぶん、つりだよね。釣りかー。釣りでなにしたかったんだろうね。そういえば、家にたくさん破片あったかなー。捨…