思ったこと

中国で人気の墨香銅臭さんの小説、アニメ 「魔道祖師」 ドラマ「陳情令」を読んだり観たりしました。

 

まずは日本語吹き替えのアニメを見て、日本語訳の小説を読んで、4巻は中国版のを見て、陳情令を観ました。

 

何度か観て思いましたけど、私は江澄が好きです。江澄のキャラソンは俳優さんが歌っているのかな。この歌を聴いた時、泣けてきてしまってよくわかんないから歌詞を調べて、秘密を知ってしまうわけですよ。

 

それまでは、兄弟みたいなもんなんだからまた仲良くなんないのかなーって思っていたんですけど、改めてよくよく見ると魏との間は愛ですよね。恋愛のそれとは違うんだけど、すごいですよね。自分の一部みたいに愛していますよね。魏だけでなくて江澄も。