熱とか音楽とかいろいろ

先日40.3℃が夜中にずっとつづきました。
それはそれはくるしかったでございます。
インフルエンザと思ったら、病院に行ったら陰性でした。
痛み止めと抗生物質くらいしかもらえなかったので、風邪薬もなくて、まだ本調子にもならず、なんだかなあって感じです。
今日は、いつものシフト休みなんだけど、明日は普通に出勤で、月末だからいろいろ残業あるんだろうな〜
日曜日は派手にバタバタするんだろうな〜
そう思ったら、不謹慎にもインフルエンザの方が良かったと思ってしまいました。。。
でも、私が休んだ分突然出社してくれた人がいたし、やっぱり突然シフト外で休むと迷惑かけちゃいますね。

で、昨晩は元気を出そうと思って、アルペジオのTシャツきて眠りました。
よく眠れました。




今度からは、イベントで物販を楽しみにする気持ちもでてきました。
最初はマグカップばかり探していました。
今度はTシャツとかトレーナーとかも欲しいですね。

でも、デザインがかわいいとかがないと買わないので、かわい〜のたくさん出してほしいな。
そのためには女性客がたくさん必要かな。
トラハモのトラとハモのマグ可愛かったから、あのTシャツ出せばいいのにな。
絵とかパンフは見るためだから、買うけど、他のものは使うの前提で探してます。
勿体ないけどちゃんと着ちゃうよ。ライブ会場ではなく、部屋着とか散歩用に。
アイドルマスターのグッズあまり持っていないから欲しいなあ。あと、品切れはやめてほしいなあ。
あんまり過度に並ぶの大変だもんね。


四月は君の嘘」のDVD一巻届きました。


特典の色紙も絵はがきも可愛かった。絵はがき6人いるよ。
みんな可愛いしきれいだよ。
絵はがきの可愛い飾り方ないかな〜ておもいつつないから、私は、机のマットの下にいれてます。
今までのは、ずっといれていたからそろそろ交換しようかな〜


でも、前のアマオケの団長にもらった、浴衣着てヴァオリン弾いている女の子、足元には猫がいる絵はがきは飾ったままにしたいな。
東京タワーもいるんだよ。

画:加藤 美紀さん 「蛍の夕べ」

吉祥寺で見つけたらしいので、あ、女子美出身の方かな〜と思って検索したら実際そうでした。
今度、展覧会があったら行ってみよう。
ホームページも充実していたのでさっそくこれからはチェックチェックだな。

団長とはそんなに仲良かったわけではないけど、この絵はがきはとても嬉しかったです。
団長は絵も描けたし、楽譜は全部手書きだし、人間性はともかく、能力に引かれてみんなついていっていました。
思うんだけど、人間性は本当に些細なことで、才能がものを言う世界だとおもうのです、音楽っていうのは。
演奏もビジュアルも性格も悪くても音がすごくきれいな音が出るのです。
本質は美しいのかって言ったらそりゃ人間みんな美しいけれども。
だから、私は音楽をやっている人をすごいなと思う一方で、仲良くなりにくいのです。けんか別れすることが多いから。
そして、音楽やっている人たちの集団をある意味恐れています。
団長は、どんなに才能がある人が交じっていてもそれに抜きん出ていないといけないので、
団長のことは誰も人間性はともかく能力は否定しないので、それは怖い気がします。

私は、人間性が好きになれる人を好きになります。
だから、楽譜を全部捨てました。手書きなのに申し訳ないです。
団長がというより、そのオケすべてが私の中のトラウマになりましたので。
でも、今でもバイオリン弾いてますよ。

私は間違っているんだろうなあ。
でも、卒業アルバムももらったその日に捨てた人間ですからね。
学校が嫌いだったから。