4月のミリオンライブに行ったこと

そういえば、先月のことですけれど、

4月4日 ミリオンライブ 行ったんですね。
アイマスライブををパブリックビューで観たことはあっても、現地で観たのは初めてですね。
私独りでは、券を買えるまであてることができなかったと思うので、
積んでくださった方様々ですね。


私は、物販好きです!
といいつつ、全部買えないし、買えても家中置けないし、パンフレットだけにしておこうって思うことが多いです。
今回のパンフレットは読み応えもあるし写真もあるし、とてもよかったです。
あと、個人的には、マグカップを購入するのが好きなので、ミリオンの物販にあってよかったです。
毎朝、紅茶飲むために生きているような感じなので、選ぶ茶葉があるように、選ぶマグがあるといいのです。
たぶん、マグカップは持ってかえりづらそうだし、かさばるし、すぐ売り切れるようなものではないかもですね〜

ライブは、幕張であって2階席で、ステージ側だったのでよく見えました。
ロッコを使ってミリオンの方達がステージの外でも歌ってくださっているのですが、それはよく見えなかったです。
でも、もちょの「夢色トレイン」に似合っていましたよ。
私は、あんなにたくさんのいろんな声優さん、たぶんもともとモデルやっているようなかたもいるんだろうし、本番の経験数がそれぞれ違うみたいでしたが、いろいろな方を観ることができて楽しかったです。
演じている人もいるだろうし、素のまま出てきたような方もいて、あとみなさん泣いていて、ちょっと驚きましたね。
バイオリンやチェロを弾く人をよく観に行ったけれど、感情の動きを楽器以外のところでは出さないですからね。
ある一定の精神力を携えているからステージにたてるとおもっていたのですけれど、それとは、べつにやっぱり感動するんでしょうね。お客さんが優しいし、応援の声が聞こえるから。
近藤唯さんの声好きですね。あと、キャラクターの可憐さんもすきです。
あと、パンフレットを読んでいて、箱崎せりかの趣味はバイオリンで、紅茶とクッキーが好きなんですね。
もちょの声の外の人だしせりか好きですけど、ぜひそういう絵作ってほしいです。


この会場は、たぶんですが、私がお客さんを誘導する係になったことのある会場だったと思う。
なんか、仕事できたその風景と、ミリオンで友達できたその風景は全然違っていた。
上の方の席はそれなりに階段あがるのが大変で、杖をつかれている方々を上にご案内するのが大変だったのを思い出しました。そのときは、年配の方が多いイベントだったので。UAさんとかきたんだっけな。


終わったあとの幕張でのんだのも楽しかった。まだ開店したばかりのお店だったけれど、本当は閉店時間すぎていたのかもしれないけど、たちまち、ミリオンのおきゃくさんでいっぱいになった。


翌日は、4月5日は「四月は君の嘘」のファイナルイベントのライブビューに行ったのです。
日本橋の映画館で観ました。
四月は君の嘘は好きすぎるので、また今度かくとして、この日、ご飯食べながら、桜が見えたのがとてもよかったです。
あまりちゃんとお花見行けなかったのです。
お花見行けないと私は悲しいのです。
なんかきれいに撮れていないのですが、ちゃんと桜だったのです☆