がんばろうな

11月22日は、ミンゴスのアコースティックライブでした。
横浜みなとみらいホールで、パイプオルガンや弦を使った豪華なステージでした。
ミンゴスの衣装もすっごく可愛くて、大好きでした。
台湾でミンゴスのライブ聴いたときにお会いした方にもお会いできました♡


いつか会わないかもしれないけれど、会うかもしれないし、人の縁て素敵だなって思いました。

恋愛感情などがあると、日々いろんなところでいろんなことがおきているかもしれない。
全てのことは、縄文時代にはなかったことかもしれない。
力が男性が強いから、女性は弱かった?でも女性は呪術的な意味で恐れられたかもしれない。
もっと調べたらどうなるかな。動物界は?
つがいになる鳥がいるけど、ハーレム作るライオンがいる。
見た目が女に見えても女性の心か男性の心かわからないし、逆もありき。
誰が誰を好きになっても好きになること自体はとがめられない。

でも行動に起こすと、迷惑とか、傷つくとかあって、法律が出てきて、いろんなことが起きる。


私は、私のもので、私だけでも自分を律していなくては。
私は、誰かがいるから幸せになるんじゃなくて、自分で幸せになって、人にちょっとでも分けれるようになりたい。
もちろん、家族や友達がいて幸せになっっているんだけど、自分でも律しなくてはいけない。
いけない、なんて固くちゃだめだな。私は自分の力で幸せになりたいんだ。

さて、クリスマスシーズンだね。がんばろうな。