お買い物

先日お買い物をしました。

自分のものでないけれど、買っていて楽しかったです。
キレイなものを買うのは嬉しいです。
なんとなく、ヴァイオリンの弓を買ったような気分でした。


私が今、欲しいもので一番高いものは多分ヴァイオリンなんだと思うんだけど、
ヴァイオリンはローン組んででも、自分で買わなきゃいけないな、
だから、どんな状況でもお仕事するすべを探さなきゃいけないな、と思いました。


なんか、生活するためにお仕事しているのに、ヴァイオリン買うためにお仕事するのってすごく贅沢な気がするけど、そうでもしないと、なんのために生きているかわからない。
あと、死にそうになってからヴァイオリン買っても、そのヴァイオリンと仲良くなれない。


ちょっと弾いたイメージなんだけど、私はフランス生まれのヴァイオリンが欲しいのです。
お友達はみんなイタリア生まれほしがっていたし、イタリア生まれヴァイオリンは高いんだけど、
フランス生まれさんは、ものすごく形がきれいで、色があって、扱いが難しそうだったのです。
だから仲良くなりたいな〜っておもうのです。


物欲のお話でした。

そのあと、「響」でご飯しました。「響」すきですね。
山菜の天ぷら美味しかったです。
山菜あるところに遊びに行きたいな〜