夢の島熱帯植物館


夏の暑い日に夢の島熱帯植物館に行きました。
入場料、大人250円
いくまでの間日陰もなく、暑い熱い痛い眩しい気持ち悪いとの晴天の天候でした。

植物館は好きなところなんですが、ここは、スコールが降りました。
行くと、何やら藁のような傘の帽子をかぶっている方がいます。
そういうところなんだなって傍目に観ながら入り口に行くと、今から水が落ちてくるから、待っているか、中にある小屋にいるかしたほうがいいですと言われました。
言い方からして、スコール的な演出ではなく、ただ、植物に水をあげるのに大げさにかける必要があるのかなっておもいました。
雷が鳴ったので、演出なんだっておもいました。小屋にいましたよ。

外に出ると、食事をする植物がいました。
ちょっとこわいですよね。なかにそしゃくする液体があるのかなと。
あと、オジギソウって昔良くみたんですけど、もう30年くらい観ていないので、みたいです。

そのあと、虫みたいなの観た気がするんですが、虫が嫌いなので、記憶から呼び起こせなくなりました。ただ、昔の子供が観たら発狂して喜ぶような?カブトムシみたいなのがあった気がする。私は昔の人ですが、子供であっても、発狂して逃げると思います。

スパムごはんみたいのをたべました。
500円でジャンクで美味しかったです(ちょっと胸焼け)。


2016年8月のできごと。