金沢旅行

新幹線ができて気軽にいけるようになりました

すったもんだ(わたしの心の中の闘い)ありましたが、結局、絶対行くところには行くのです。

今、たかはし智秋さんの28勤年祭をみているけど(私、たかはし智秋さん大好きなの)、向かうところ道なしが彼女の座右の銘とのことですけど、でもけっきょく行き着くところに行き着くのよ、どうあがいてもっておっしゃっていました。
だからまあ私が行き着くところなんて知らないけど、意志で行くところには、行けるときにはいくのです。


はじめて牛肉どまん中食べました。すごく美味しかったし、量が多かったです。
この世のたいていのお弁当は量が足りないので、感動的なボリュームでした。でも、炭水化物を食べ過ぎるとどんどん太るので、一週間後の旅行では我慢しました。
王子様はウナギのど真ん中と牛肉のど真ん中の半分ずつのを食べていたけど、パッケージが二つに分かれている分少ない気がするし、私は、好きな食べ物をひとつずっと食べていたいので、そういう、2種類美味しい物が入っていてどっちつかずなのは、スゴイと思う。でもその人の人間性を表しているのかも(冗談です)


つづく